HOMEショップブログ過去ブログ > 白いバラ ~アルバ ローズ~

白いバラ ~アルバ ローズ~

2011年08月16日

キィィィィィエエエエエエェエェェッェェ!!!
こんばんミ、嶋田です。

日があいちゃいましたねごめんえ;;
てなことで、今日はアルバについてだったかな?

アルバローズとは「白いバラ」という意味でオールドローズの中で最もエレガントです。グレイッシュグリーンの葉と白やピンクの美しい花とコントラストがと ても優雅なのです。起源はヨーロッパの野生種「ロサ・カニナ」とダマスクローズとの自然交雑によって生まれたと言われています。ヨーロッパ中世においては 白いバラはその高貴な美しさで白いユリと共に聖母マリアを象徴すると考えられていましたが、アルバは美しくも強靭な薔薇ととして広く栽培されてきました。 アルバはオールドローズの中でも小さなグループですが、オールドローズの中でももっとも美しいとされる品種や最上と言われる品種があります。

あるバローズの特徴は「ツリーローズ」と呼ばれているように、他のオールドローズ比べて大型の樹形となり、高さ180cmを超える品種がたくさんありま す。花は初夏の一季咲きですが、繊細かつ上品なしろかピンク色で、心地良い独特の芳香を備えています。また強健種が多く、痩せた土壌でも日当たりの悪い場 所でも栽培が可能で、病気にもほとんどかかりません。

という感じですね^ー^

今宵はこんな感じでぇぇぇぇっぇぇぇ!!

またね(´д`)

目オカモトガーデンのFace Bookページはこちらから↓↓本

花おすすめ商品や最新の情報をご提供

クローバー『いいね!』を押して最新の情報をGetしてくださいウインク(女の子)ウインク(男の子)

お問い合わせはこちら
関連の記事を見る