HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 春深まる?

春深まる?

2018年03月17日

ここ数日、暑いぐらい日が続きましたが、今日は少し、気温が逆もどりに
なってしまいました。

花粉症の私も、なんだかこの影響で、体調が完璧ではないような実感をしております。
やはり、鼻が詰まると、充分な睡眠がとりにくいので、疲れがいまいちとれていない
ような感じがしている今日この頃です・・・



花粉症の皆様。
どんな風にこの危機的シーズンを乗り越えておられるのでしょうか・・・・。
なにか画期的ないい方法があるのでしたら、ぜひとも教えて頂きたいと思います!

長々と、前置きをいたしましたが、
この暖かい気温もあって、個人的に育てている”つるアイスバーグ”も
かなり芽が吹いてきました!

やはり、急激ですよね!今年は・・・・。


DSC_09771
狭い、スペースなので、誘引のやり方については、
そっとしておいて頂けますでしょうか・・・。


それから、4、5年前になるでしょうか・・・。
前の職場で、植え替えにより、処分される品種は不明のユーフォルビアを
引き取って育てているのですが、急にもう咲きそうなぐらいに
大きなつぼみが付いております。

なんでしょうか。なにもかもが急に早くなってきているような感じを受けませんでしょうか・・。


DSC_098211
今年は、鉢からちょとした花壇に植え替えたので、さらに大きくなるやも知れません・・・。
よこのロータス・ブリムストーンと、しのぎを削るような感じになりそうです。

狭いスペースですので、できましたら、仲良くやって頂けるように、
ひそかに願っております。



さて、当岡本ガーデンの温室では、2,3日前に、

なにやらちらほらと浮遊するものが目に付いたので、追跡すると・・・。


DSC_09751
蝶々を発見!!!!


今年初です・・・たぶん。
蝶を見るのは早いような気もするのですが、思わず撮影してしまいました。

蝶は、花苗の養成の温室で、発見されたのですが、
毎度、なにか発見のあるのは、
観葉植物の温室・・・・。


今回は・・・。



DSC_096411
おそらくレックス・ベゴニアらしきものが花が咲いてました!

なんともいえない、ライムグリーン?にほんのりピンクのふち付きで、
可愛い感じの花ではございませんでしょうか・・・。



この土曜日も昼からの気温が少し暖かいおかげもあってか、
晴天でかなりのお客様で賑わいました。
明日も、期待大で、お待ちしております。

ぜひとも、当店で、いろいろな発見をして頂けましたらと、思います!

お問い合わせはこちら
関連の記事を見る