HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 春はもうすぐ。

春はもうすぐ。

2018年03月08日

今日はあいにくの雨日和で、明日は、少し寒くなるそうです。
まさに、三寒四温というのでしょうか・・。
この寒暖の繰り返しで、ようやく春がやってくるんですね~!

暖かくなるのはうれしいのですが、花粉シーズン本番となるので、
春がすぐに過ぎ去って欲しいと思う日々、憂鬱な藤原です。


5月のG.W.ぐらいまで苦しめられるんですよ・・・・・。


それはさておき・・
当、岡本ガーデン(山の上)でも春の足音が少しづつ忍び寄っております!

DSC_09241
裏スポットのサンシュユのつぼみがひらいてきております!
黄色のかわいい花がもうすぐ開花しそうです。

今日の仕入れでも苗木が入ってきておりましたが、
敷地内のこの木はかなりりっぱな木です!ぜひ見つけて頂けたらと思います。

DSC_09021
売り場もにぎやかになってまいりました。
八重のオスティオスペルマムも入ってきております。
どんどん春の花たちがぞくぞくと入荷中です!



DSC_09101
店の花ではございませんが、ガーデンシクラメンもようやくひとつ
花が咲きました。店頭に出回るのは、晩秋ぐらいから開花苗が出回りますが、
通常育てていると、花がつくのは今頃のようです。

この蒸し暑い関西で、よく何年ももっています。
もう10年近く毎年春先に花を咲かせてくれます。
うちの花の中では、1、2を争う古株ですね・・。


春がようやく近づいてきた。といっているところではありますが、
当店の観葉の温室の奥では・・・。
DSC_09201
なんとブーゲンビリアが開花中!!!
通常、5月から10月の開花時期とのことですが、
温度があれば周年開花ということです。

よほど、温室は居心地がいいんでしょうね~!
われわれには、ちょっと作業をすると、暑いぐらいではありますが・・・。

お問い合わせはこちら
関連の記事を見る