初!

2018年01月18日

昨日、初めて展示会の方に参加させて頂きました!
京都の大原種苗㈱の主催の大原ビッグフェスティバルの初日に行ってまいりました。
人気の多肉植物を出店されている所に買い付けに行きたかったので、
早い時間に会社を出発し、開場前のおよそ1時間前に到着したのですが、
ご覧の通り・・・。
もうすでに、多くの人達が列をなしておりました!!!


DSC_05111
まさに、バーゲンセールの開店待ち状態で、こんなに並んだのは
いつだったか?というぐらい久しぶりに、並びました・・・・。

受付を済まして、ダッシュ~!!
・・・・・
お目当てのお店に行けたので、あとはじっくり花苗や、雑貨、資材、肥料関係等々
いろいろ見て回りました。
お店によっては、寄せ植えも可愛く飾っておられます。




DSC_05171
多肉も雑貨にあしらうと、見栄えがとてもいいですね!

特に雑貨を扱っておられるところのブースのディスプレイや、
寄せ植えは、非常に参考になる雰囲気のよい感じで、
見せておられます。


DSC_05791
当店も是非とも参考にしたいところが沢山ありました・・・。


DSC_05491
雑貨を活かして、花苗も雰囲気よく飾られております。

本当に感じがいいです!

頑張らないといけません!!!!!


ほぼ、一緒にいった塚本さんがいろいろと多肉、花苗、雑貨、資材と
注文されており、私はカタログ集めに奔走しておりましたが、
唯一、私が注文させて頂いたのが観葉植物!

DSC_05681
その中のひとつ。
ドラセナのドラドルコ。
トルネードです!!!
この形に一目惚れ・・・
何度も、見に行って、最後に、とうとう、注文致しました!
光の加減でしょうが、とても美しい!!!!

2月上旬には入荷しますので、ぜひ、ご覧になりにお越し頂けましたら!!!




お問い合わせはこちら
関連の記事を見る