HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 冬が来る前に。

冬が来る前に。

2017年12月05日

本日は非常に寒い一日でした。
明日も同じぐらいの寒さになるとのことで、朝はもっと冷え込む
ようです・・。
当、岡本ガーデンでは、本日、一瞬ですが、霰のようなものが降ってきました・・・。

DSC_012311
わかりますでしょうか?
この小さい白い塊!!

やっぱり山の上にある店なんだということを実感した次第です。
店の周辺はもう真冬が来たような感じです!

つい先日までは、当店のシンボルツリーのメタセコイアに登り、落葉する
予定の葉っぱを先に、木を揺すって落葉させました。

DSC_00341
こんなに素敵な紅葉といいますか、黄葉といいましょうか。
非常に綺麗な感じではございましたが、
この落葉がスタッフにとっては、憎むべき敵といっても過言ではないぐらい・・・。

とっても細かい葉っぱが売り物の花苗に降りかかってきます。
それをとるのには並大抵の苦労ではございません!!!
(大袈裟ではございますが・・・
DSC_00631
これが振り落としたあとです。
さすがに上の方の枝は細いので、そこまでは登ることができませんでした・・・
見られた感じは、結構さっぱりしておりますが、下は細かい落ち葉が雪のように
降り積もっております・・。

結局、本日は寒さの為か、(そう思うことにしております・・。)
お客様も少なく、先週の土日でこの寒さが本当にくるということが
分かっておられたかのように、真冬の寒波が来る前に、暖かい日に、
お花を見にこられたということでしょうか・・・。

今日は開き直って、寄せ植え日和ということを言い聞かせ、
先週の土日で、奇跡的に私が作製した寄せ植えが
お買い上げ頂けたこともあって、また、作製を行った次第です・・。



DSC_012011
可愛さの中に、少し濃い色で大人びた感じ?
(結果的にそうなった感じですが・・。)
DSC_00881
またまた、味を占めてのクリスマス風の寄せ植えです。
こんな風に、何点か寄せ植えを作製致しましたので、よかったら、
寒いですが見に来て頂ければ幸いです。


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る