HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 今週は。

今週は。

2017年03月04日

今日はあったかい一日でした。
今週はひさしぶりの店勤務でしたが、土曜日ということもあってか、
お客様で結構賑わっておりました。


徐々に、今週はより春に近づいてきているのを感じさせる花が入荷されています。
DSC_10891
この写真は、オブコニカですが、まわりに、ピンクや、赤色の花も
ありますが、私が気に入ったのは、白ベースと紫の花が
非常にやさしい色合いの分です。


DSC_10901
ペラルゴニュウムもピンクの濃淡で非常にあざやかです。
前のところで、小学校の入学式で明るいかわいい花がいいとのことで
この花を含めてもっていって喜んで頂けたのを思い出します。
DSC_10931
和名キンチャクソウ 
みたままな感じですが・・・
本当に奇妙な形の花です。
流通名 カルセオラリア
こちらは非常に私的には噛みそうな名前です。

こんな感じで、いろいろ花も新しいのが入荷してきております。


今週は結構現場仕事が多かったです。
バラのメンテや庭木・花苗の植込み等々。
DSC_10801
雨の中、いったお客様のところで、植込みを行いました。
作業が終わり、夕刻ともあり、ちょうどライトアップされたので、
斑入りのアベリアと、ピットスポルムが良い感じに見えます。
(自己満足かもしれませんが・・・・
後の白樺も植えこみをしたのですが、写真では良い感じに反映できず・・・。)

今週はなにかと忙しい感じでしたが、来週はどんな1週間になることでしょう?


余談ですが、今週はますます花粉症がひどくなり、鼻水と涙が・・・・。

そんな悩みをお抱えの方も多いかと思われますが、
完全防備で、お店の方にお越し頂けますよう
心より、お待ちしております!


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る