HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 山は雪化粧

山は雪化粧

2017年02月09日

今朝は信貴山への道を登って走っていきますと、

雨だったのが、途中より白いものが混じってきたかと

思いますと、道沿いの草むらとかに、白いものが積もっています。

どんどん上へと登っていくと、道にも雪が・・・・。

店についてみると一面の銀世界!
DSC_10361
午前中は止むことすらなく、降り積もって・・・・。

庭木も雪の重みで、枝が垂れ下がっております。
DSC_10281
二人で、雪かきと、枝の雪落とし、雪の重みに耐えれない庭木は

寝かしたりと、結構大変です!

この雪の中来てくださったお客様や、宅配の業者さんに聞くと、

下は雨だったので、こちらに来てビックリ!とのことでした。

昨日は、和歌山の方に行ったのですが、非常に暖かかったので、

このギャップにビックリです。


DSC_10151

DSC_10191
和歌山へ行く途中の紀ノ川サービスエリアでは、スイセンが咲いてました。

ビオラ・パンジーもキレイに植えてあったので、春が近いなぁ・・・と感じていたのに、

今日の冬に舞い戻った感じは、非常につらかったです!

長靴を履いていても、作業中、どんどん足が冷たくなって間隔がなくなってつらかったです・・・。

ここ数日寒気が居座るそうで・・・・。

明日は現場ですが、道路が凍結したりしないことを願っております。

皆様も気を付けて、時間に余裕をもって行動を! (ニュースでも頻繁に言われてますが・・・


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る