HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 心配・・・

心配・・・

2017年01月21日

毎日寒い日が続きますが、明日、明後日も寒気が

流れてくるそうで、雪か雨が降るかもしれないとのことです。

こう寒いと自分の体調も大丈夫か多少心配にはなります。



先日、岡本ガーデンのビニールハウスの中でこんな来客を見つけました。


DSC_09551
非常に分かりづらいと思いますが、写真の真ん中より少し右の

あたりに、ウグイス色の鳥がとまっております。

目の周りが白いのでたぶん”目白”かと思います。

つがいでこのハウスの中に入って楽しそうにあちこち飛んでおりました。

時々、ハウスの空気の入れ替えもするので、その時に入ってきたのでしょう。

出れないのではないか・・・?と心配に思いましたが、

最悪一日、二日、出れなくても、このハウスには、みかんの木があって、実がついたままですから、

食べるものには、こまらないから、大丈夫か・・・とは思いました。


しかし、その心配はよそに、夕方には無事にどこかへ、行っていました。


山の中の店だからこその、珍客でしょうか?

せっかくなので、花を買って頂けるとうれしいのですが・・・・




DSC_09591
今週の入荷は、ハーデンベルギアの花が上がっているのが

もう入ってきてます。

普通に育てていたら、花はもっと暖かくなってからですが、

市場に出回るのは、この寒い時期ですね。

ひとの心配をよそに、意外と、外で放置していても

何食わぬ顔で、元気にしておられるので、タフなんですね。



DSC_09661
コデマリも、ずいぶん早い気がしますが、もう咲いています。

本来の花の季節を先どりして咲いていたりするものが出てきているので、

花を買ってもらっても、寒さに耐えて、がんばってくれるのかな?と

心配ではあります。

店では、さすがに、夜には店内に入れておりますが、

平地はもう少し気温も高いでしょうから、大丈夫とは思います。

花達も心配ですが、

今日は午前中、お客様が全く来られず、

不安でしたが、昼からは、少し寒さも和らいでいたためでしょうか、

何組かご来店頂けたので、ホッと一安心でした。



2、3日前から、店の中の棚を作り直したりしております。

その棚に雑貨等増やしていくそうですので、すぐにではないですが、

ぜひ見に来てください。










お問い合わせはこちら
関連の記事を見る