HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 年内最後のブログ。

年内最後のブログ。

2016年12月28日

クリスマスも終わり、一気に年末モードが加速してまいりました。

もう、今日を含めて4日で今年も終わりですね。


店の方も、今週の月曜日に最終の仕入れた新しいものが多少あるものの、

売場はずいぶんと寂しくなってきております。

その中でも、冬から早春を飾る花達が入ってきて、寒さに負けず

頑張っております。


開花株のクリスマスローズ。
DSC_09121
DSC_09091
開花株は結構値段がはるものだったと思うのですが、

比較的お求めやすい価格です。

昔に、1年生の苗を500円程で購入して、3年ぐらいかかってようやく

花をさかせたことがあります。それはずいぶんと大きくなって株分けも

しておりますが、一重なので、その時は、

ほんとは八重が欲しかったのですが、

八重になると苗でも1,000円近くなるので、

高いお金を出して枯らしてしまうことを恐れて、

手を付けずにいてました・・・。

それを考えますと、いま店で売っているのは、

開花株で、なんて安くなったのかと、驚きです。
DSC_09141
花かんざしも意外に紅白でお正月ぽくないですか?

この間、お客様の依頼で作ったお正月風の寄せ植えには使わして

もらいました。

気に入っていただけたのでひと安心でした・・・。

(急いでいたので、写真を撮る間がなかったのが残念でしたが・・・・)




DSC_09041
黄色のエリカも珍しく思います。

日ざしを浴びて、輝いているようです!

寒さに負けるな!という感じで!



今日もかなり寒かったのですが、観葉の温室では、

”熱帯の宝石”というキャッチフレーズの

メディニラ・マグニフィカ  

が咲きだしておりました。





DSC_09001
寒さが苦手な植物で、花期は、春のようですが、

温室の環境が良かったのでしょうか?

真冬に咲いてくれそうです。



私ごとですが、5月下旬に入社しまして、今で7カ月がたちました。

まだまだではございますが、来年からはもっと知識と、技術も身に着けて

いけるよう頑張りたいと思います。(ブログについても・・。


来年も何卒、岡本ガーデンを宜しくお願い致します。

できましたら、私、藤原のことも少しでも、宜しくお願い致します・・・。


皆様にとって来年が良い年でありますように!


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る