HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 冬の花達集合!

冬の花達集合!

2016年12月23日

昨日は20度を超える12月ではありえない暖かい一日でした。
その反面、今日は平年並みに戻ったのですが、かなり厳しい寒さでした!

今日は祝日ともあって、寒い中ですが、お客様もいらっしゃってくださいました。

いま、店内は年末のお買い得セットがところ狭しと陳列されています。

冬に出回る花達をご用意してお待ちしております。

その一部をご紹介です。


DSC_08991
カランコエ クイーン パリ 

ホワイトの花で、蕾の状態ではライトグリーンぽい色で、キツイ色合が多い
カランコエではやさしい感じの色でいいですね。


DSC_08881
デンドロビウム。
DSC_08911
これもデンドロビウム・・・・

私も育てていたのですが、夏に暑かったので、放置していて枯らしてしまったという
苦い思い出がありますが、ランの中では、
比較的育てやすい部類だそうですが、ダメでした。

やっぱり、シンビジウム同様、この季節にいろいろ種類がでてきます。
お求めやすい価格なので、また挑戦してみたい気もするのですが・・・・・


DSC_08851
こっちの小型のタイプの”グリーン愛”がさらにお手頃なんで
これを育てて、みようかと考え中です。


DSC_08931
これも冬の定番 デンマークカクタス 

昔は、よくうちの親もシャコバサボテンとか言っていたもので、
沢山そだててました!

近所から、もらってきたものをさし芽にして・・・・。




DSC_08871
あとはシクラメンがところせましと並んでいます。

このように、冬の定番達ですが、多く入っております。
また、先程も書きましたお買い得セットをご用意してお待ちしておりますので、
この週末、寒いですが、ぜひ足をお運び頂けますよう、お願い致します!


今日は簡単な内容で、申し訳ございませんでした・・・
お問い合わせはこちら
関連の記事を見る