HOMEショップブログ塚本 千代 > 冬は多肉植物を楽しむのに最適な季節

冬は多肉植物を楽しむのに最適な季節

2015年01月19日

こんばんは、塚本です。

 

 

連日寒い日が続きますね~

そのうえ風が強いので、さらに寒く感じますパニック(女の子)

 

冬は水やりを控えめにしなければいけないのはもちろんですが、風が強い日が続くと、意外と鉢植えの土は乾きやすいので注意が必要です。

特に霜が当たらないようにと軒下に入れてるお花たち…雨も当たらないのでからからになってませんか??

寒い日は外に出るのが億劫ですが、たまに植物の様子も見てあげましょう!!

 

 

冬は多肉植物を楽しむのに最適な季節…

オカモトガーデンではいろんなタイプの楽しみ方をご提案しています音符

店内のあちこちに飾ってあるので良かったら目に留めてみてくださいね。

このカラフルな多肉ちゃんたちは、最初から寄せ植えになっているので1ポットでも簡単に楽しめますよ音符

 

 

これにピックなどの小物を組み合わせて…

ミニ箱庭の完成です!

 

 

もっと小さい器にセダムの切れ端を植えこめば…

セダムはいろんな種類があるので、器に生える色を探してみましょう!

 

 

色・形の違う多肉を考えて組み合わせる楽しさ音符

 

 

多肉は壁面デコレーションにも大活躍です。

 

 

無塗装のブリキの器にはハードなサボテンが良く似合います。

サファリ系のアニマルとも相性抜群です。

 

 

寒い冬ですが机の上の丸っこいグリーンたちを眺めてホッコリしましょう音符

 

 

それでは今週はこの辺で…また来週。

 

大阪・奈良のお庭、外構、エクステリアのことならオカモトガーデンにお任せください。
大阪の柏原市にある大型総合園芸店。庭木、バラ、花苗、鉢花、観葉植物、多肉植物など豊富にそろえております。

お問い合わせはこちら
関連の記事を見る