HOMEショップブログ塚本 千代 > ウェルカムガーデン成長中。

ウェルカムガーデン成長中。

2020年07月02日

IMG_04911
こんにちは、塚本です。

早いもので、2020年も半年が過ぎようとしていますね・・・

4月に植えたショップ入り口のウェルカムガーデンも、
ぐんぐん成長しては花を咲かせ、季節の移り変わりを
知らせてくれています。

上の写真は、植え付け直後。
メインツリーのロシアンオリーブがまだ葉が出ていないのと、
苗がみんな小さいのでまだちょっと寂しい感じですね~
IMG_05001
カラーリーフ多めで、花は少ない花壇ですが、
ユーフォルビア・キパリッシアスが咲いています。
横の銅葉はビーツ・ブルズブラッド。
IMG_06241
4月後半になって、セントーレア・ギムノカルパが大きく茂って
蕾が上がってきました。
その手前には、ユーフォルビア・ブラックバードが咲いています。

IMG_07601
5月中旬、メインツリーのロシアンオリーブが開花しました♪
良い香りがするクリーム色の花です。

これから赤い実がなります。

IMG_07582
苗を植えておいたアスペルラも涼しげな花を咲かせ始めました。

IMG_07592
小さかったギリアの苗も花茎を伸ばし風に揺れています。
IMG_08851
6月中旬、コプロスマやニューサイラン、コロキアなど
オージー系を多めに植えていますが、
間から宿根リナリアなど控えめな花をのぞかせています。
IMG_0938
7月現在、
春の宿根草は花が終わり、どの植物ももりもりと良く茂っています。
IMG_0940
4月に黄色い花を咲かせていたユーフォルビア・キパリッシアス。
咲き終わった後のふわふわの葉もとても素敵です。
IMG_09411
サントリナもきれいなドーム状に育っています。

ハーブなので葉に触れるといい香りが漂います♪
優しいフォルムと真っ白な葉は植栽の良いアクセントになります。


割と詰め気味に植えているので、混み過ぎないように
剪定しつつ育てていきます。

これからの成長もとても楽しみです♪
お問い合わせはこちら
関連の記事を見る