HOMEショップブログ藤原 昌誠 > もう秋でしょうか・・・

もう秋でしょうか・・・

2017年09月05日

9月に入って暑さも落ち着いて、すっかり秋めいてきました。

先週の土日も涼しくなったおかげでしょうか?久振りにお客様が多く、

2日間とも賑わっておりました。


そんな久しぶりに忙しいなか、先日、あまりに赤い夕焼けで綺麗でしたので、思わず、パシャリ!

こんな感じでした。

DSC_21831
夕焼けの感じは、秋を思わせるような色合いです・・・。

涼しくなった為でしょうか?

うちのクレマチス・コロナも、昨日、今年2回目の花が咲いていました。

ちょっと春と比べると小ぶりで、なんか品粗な花ですが・・・。

DSC_21981
いま、あんまり花がない状態でしたので、ちょっと華やかな

雰囲気になるので、よかったかなぁとは感じてます。

そんな感じで、うちもそうですが、今の時期の花選びはけっこう難しい感じがします。

今日、たまたま観葉植物を買って頂けたお客様の分を違う鉢に植え替えたので、

元々、入っていたプラ鉢が空いたので、なにか植えてみようと、

考えてみましたが・・・・・。


DSC_22291
・・・・・もの悲しい感じに、仕上がったような気がいたします・・・。

秋ですから、よろしいでしょうか?


また、随分前に植えた千日紅の寄せ植えは、成長しておりました・・・

店のスペースに空きがあったので、ちょっと追加で花を足して、

飾っております。


DSC_22071
時間の隙があれば、もっと挑戦してみようと思います・・・・。

なんとかレベルを上げていければと考えている次第です。

よくなんとかの秋と申しますが、食欲はさておき、スポーツは普段の労働で・・・。

なにか自身に身のつく勉学の秋にしたいと考える今日この頃ではあります。


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る