HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 観葉MYブーム。

観葉MYブーム。

2017年08月30日

ここ最近、ようやく朝・夜と少し涼しくなってきたように思われます。

もう、明日で8月も終わり、夏ももう終わりですね。

昼間はまだまだ暑いので、花を見に・・とはなかなかまだ難しいとは、

思いますが、9月になれば少しはお客様も増えてくるのかと若干期待はしております。

私も、先日、暑い中、茨木の某園芸店にはじめていきました。

やっぱり暑いので、なかなかゆっくり見るというのはきつかったですが・・・・。

欲しかったものがあり、ようやくそこで見つけたので、わざわざ行った甲斐があった

かと思いました。




DSC_21692
ソフォラ・リトルベイビー。

葉っぱが小さくてかわいいのと、枝ぶりが面白いのが本で見て

気に入ったので、探しておりました。

念願かなってとうとう見つけた!という感じです。
DSC_21651
あと、他にも手ごろな価格でなにかないかと探していて、

ユーフォルビアで、意外とかわいらしいのがあったので、値段も安いほうでしたので、

パイナップルコーンというのをご購入しました。

もっといろいろ欲しいのもありましたが、価格的にきびしい~ものばかりでしたので、

涙をのんであきらめました・・・・。

他店のことばかりでも、なんですので、当店では・・・。
DSC_21561
先週に入荷した観葉ですが、

ぱっと見た感じはわかりにくいですが、フィカス属です。

フィカス・サリシフォリア

ゴムの中でも細い葉が特徴とか・・・。

一見そうは、思わないですが、海外では盆栽に使われているとかどうとか・・・。

ゴムなんですね!

まだまだ知らないものが盛りだくさんです!
DSC_21751
もう一種、アンスリウムですが、普段よく目にされる赤や、白、ピンクといった花を

つけているものとは違うアンスリウム。

葉を鑑賞するタイプのアンスだそうです。

大きさも3種。この写真が一番大きいものです。

かなりの存在感がございますが、ぜひ、リビングにひとついかがでしょうか?

私も、置けるところと、価格が安ければ、ぜひ欲しいと思う今日この頃で、

最近、観葉に少しはまってきております。



明日は、木曜で仕入れ日です。

また、どんな花苗・観葉が入ってくるか楽しみに!(私もしております!)

週末は少し涼しくなるそうですので、ぜひ、お越し頂けたら幸いです!

お問い合わせはこちら
関連の記事を見る