HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 雨ニモマケズ

雨ニモマケズ

2017年08月10日

昨日は台風の影響がひどかったですね。

通過してからの方が雨・風がひどく、朝出社してみましたら、

庭木関係がバッタバッタと倒れておりました。

写真を撮る余裕がなく、画像はございません・・。

今日も昼から昨日のような激しい雨が1時間ほど降り続け、

花たちは、追い打ちをかけられるように痛んでおります。

そんな状況でもへこたれていない方々・・
DSC_20411
ログハウスの2階から枝垂れさせているグラリオは、

雨風なってなんのその、ダメージがなかったように、

もうすぐ、地面に着くのでは!?と思われるほど

大袈裟かもしれませんが、それほどの勢いで垂れてきてます。

ブルーベリーも倒れても、しっかり実をつけた状態で、

今まさに収穫時です。

とても沢山の実をつけておりますので、ぜひ、味見して購入頂ければ・・・・。
DSC_204011
あと、雨は関係ないですが、温室って暑い気がするのですが、

観葉にとっては、いい条件なんでしょうか?

直接、聞けないのでわかりませんが、

モンステラってこんなに大きな葉をつけるのか!というほどの

立派な葉をつけてます。
DSC_20361
この画像をみたら、本当にモンスター?!

茎もふっといですが、葉も大きい。

およそ70cmぐらいあるんではないでしょうか・・・・。

穴(?)も綺麗にあいており、申し分ない形です。

蛇が鎌首を持ち上げたような感じで威圧感あります。

一般のお宅で育てて頂く場合には、こんなに大きくなるものでしょうか・・・・。



この暑い中ですので、今週の入荷は少なかったのですが・・・。



DSC_20451
トルコキキョウ。

8月は花が気温が高すぎるので休むようですが、9月、10月と咲いてくれます。

この優雅な花をおひとつプランターでお楽しみになられませんでしょうか?

世間では明日の山の日からお盆の休みになるようですが、

うちの店は営業中ですので、ぜひ、おたちよりいただければと思います。

スタッフ一同、暑い中頑張っております!


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る