HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 雨と暑さとの・・

雨と暑さとの・・

2017年08月01日

今日は非常に変な天気でした。
急に大粒の激しい雨が降ってくることが何度かあり、外で作業を
していましたら、何度も雨をよけたりすることになり、作業が中断すること
しばしばでした・・・。

そんな悪天候の中でも、この季節の花はきれいに咲いております。

プルメリアがかわいい花を多数をつけてきており、今、見頃のものが多数ございます。


DSC_19961
うすいピンクと白の混ざった感じに中心のあたりがほんのり黄色の
非常に可愛らしい花です。
他にもいろんな色合いがあり、木からは想像できにくい
花が咲くもので、驚きです。

ハイビスカスもいつも次々と花を咲かせておりますが、
非常に背の高いハイビスカス 【タイタンビカス】が、
真っ赤な花をこれも毎日咲かせております。


DSC_19971
売り場の奥の方では、いまバラは一休み状態で、
四季咲きのバラも蕾がちょくちょく出てきますが、
夏場は咲かせずに、ピンチ、カットしておりますので、
ちょっと寂しい感じではあります。

温室の観葉植物は逆に、この夏が生育期で元気に育っております。
先日、大温室の高~いフェニクスの花がらと、傷んだ葉を切る作業をしました。

温室の上の方(天井近く)は下とは大違いな程、気温が高く、
大げさですが、5分もいてると汗が玉のように吹き出てくる状況です。

そんな中カットしている画像を自撮りしました。

(自撮り棒はないので、左手でスマホをもって脚立から落ちないように撮りました。)
DSC_19891
写真の感じではお分かりいただけないかもしれませんが結構
髙いところにいてます!


DSC_19901
※高さをアピールの為、あえて横向きですみません・・・。

一番高い(?)脚立。(その時、店に置いてあった中でですが・・・)

およそ3mぐらい(脚立に貼ってあったラベルで認識)、さすがに

一番上には乗れませんので、それでもそれに近い位置で作業してました。

高さの心配より、暑すぎでまいりそうでした。。。

たまにこんな作業も新鮮といいますか、斬新で、刺激的でいい感じです。


暑い中ではございますが、このようにスタッフが暑さにめげずに頑張っておりますので、、

ぜひ、お越しいただければ幸いです・・・。


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る