HOMEショップブログ藤原 昌誠 > なんでもあります?います?

なんでもあります?います?

2017年07月04日

7月に入りましたが、梅雨まっただ中で、今日は台風も接近とのことで
お客様も全くこられないかと思いましたが、奇跡的に2組ご来店がありました。
本当にありがとうございます!

悪天候の為、昼からはほとんど店内か、観葉の部屋で水やりや、傷んだ葉を取ったりしておりました。

その観葉の部屋で珍しいトンボを発見。
詳しい名前は分からないですが、イトトンボが観葉植物にとまっておりました。

DSC_18371
蝶や他のトンボはよく店の敷地や、店内を悠々と飛んでいるのを見かけますが、
この細いトンボはなかなか目につくものではございませんので、ちょっと新鮮な気分でした。

外は雨なんで、こちらで休んでおられたのでしょうか・・・・。


また、前回の雨の日だったと思いますが、店の敷地のアスファルトの上を歩いておられる
これまた珍しい生き物に遭遇。

DSC_17271
サワガニでしょうか・・・。
他のスタッフに聞くとたまに雨の日に出て来るそうです。

去年はザリガニでしたが、今回はカニです。
さすが山の中。いろんな生き物に遭遇する店です。

さて店の花売り場の方は、ムラサキシキブが花をつけておりました。
ピンクのとても小さい花です。

DSC_18241
あと前にクランベリーの花をブログに載せましたが、その花が結実して、
まだ緑ではありますが、実がなっております。



DSC_18271
まだまだ先ですが、どちらも実が色づいてお客様の目にとまり、もらわれていく時が
くることを楽しみにしております。


ころころ話はかわりますが、今日は最後に鉢増しするときちんと育ってくれるといういい参考事例を・・・・。
DSC_18291
イポメア”テラス”

3寸ポット苗を6号鉢に植え替えてからの成長は著しく、
非常に立派になっております!

植替え前の3寸ポットの時はもう色が悪くなってきたりして
大丈夫?と思われる状態でしたが、
肥料を入れて植え替えたらみるみる葉色も良くなってきました。


さらに、店のログハウスの2階から垂らしているのはもっと立派です。
これはぜひ、ご来店時にお確かめください!!


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る