HOMEショップブログ藤原 昌誠 > 初夏の花たち

初夏の花たち

2017年06月20日

毎日、毎日、暑い日が続きます。
明日からはようやく梅雨らしく、雨が降るそうです。
花や、木々、私たちにとっては、恵みの雨となるのでしょうか・・・。
希望をいうと、ほどほどに降って欲しいものです。


さて、この季節らしい花たちが店の敷地内で色々咲いております。


DSC_17031
昨年も、たくさん咲いているのを見つけたのですが、
今年も、同じところで、咲いているのを見つけました。

ホタルブクロ。

山野草として売っているのはたまにあるかと思いますが、
野生のままを見れるのは、岡本ガーデンならではでしょうか?!

ホタルも夜になれば出てくることもあるそうですが、この蛍袋と
セットでお目にかかりたいものです・・・。

さぞかし風流でしょうね・・・・・。
DSC_16951
先週、仕入れで入ってきた蓮の花も今朝、開花しておりました。

美しいピンクの色相がなんとも言えません。
仏教でいうところの、極楽浄土を彷彿させる花とか・・・。

それにしても泥の中から、よくこんなに美しい花が咲くものです。


今日の他の写真は、いつもの店裏スポットで・・・・・



DSC_16942
店頭にも出てきているのもございますが、
濃いピンクのブーゲンビレアが裏スポットで開花中です。


DSC_17091
もう一点は、チェッカーベリーの花を発見!!

冬期に赤い実をつけて店頭にでるのを寄せ植えとして利用されますが、
その後、春過ぎて、夏を迎える状況まで、私は、もったことがないので、花を見たことが
ありませんでした。

発見して非常に新鮮でした。

他にもなにかレアなものがないかを、日々、敷地内を探し回っております。

また、発見次第、報告致します!

あとは、余談で、私物ですが・・・
DSC_16841
6、7年もののヒューケラです。
特に、手をかけていないのですが、なんだか、立派になっています。
改めて見ると非常にかっこいいですね。

建物の裏ですが、主人以外の目にとまることがないのに・・・。

逞しく育ってくれております。

その敬意を評して、ブログに公開です!

こちらも、また私物で面白いのがあれば載せようかな・・・と考える次第です。


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る