HOMEショップブログ堀 育美 > 木の幹がスカスカに・・・

木の幹がスカスカに・・・

2017年08月17日

こんにちは

堀です



最近は少しずつ涼しくなってきましたね
日中はまだまだ暑い日が続いていますので
引き続き熱中症対策は必要ですね


さて、ブログネタを探しぶらっとしていると。。。
IMG_8173
ピンクのサルスベリが咲いていました


木の様子を見る事はあまりないのですが
こちらは少し気になってしまいました
IMG_8171
見えにくいですね


アップにしてみます

IMG_8172
木の幹がスカスカですね
大丈夫なのか


私は木の病気など、あまり詳しくないのですが
虫の仕業なのでしょう



スカスカになっても花数は少ないですが、
ちゃんと咲いて頑張ってますね







さて、私も夏休みは串本を満喫してきました

IMG_8114
本州の最南端は


お魚の宝庫でした
IMG_8125

シュノーケリングツアーで実際に美しい海を泳ぎました

iphoneを防水ケースに入れ撮影してみましたが

なかなか上手く撮れませんでした

なので子供が撮った写真ですが




テーブル珊瑚がとても綺麗で

IMG_81401
珊瑚のまわりを沢山の魚が泳ぎ

写真には撮れませんでしたが
『クマノミ』にも出会えました

クマノミの他にチョウチョウウオやソラススメダイ
などなど





和歌山でこんなに綺麗な熱帯魚に会えるとは
思っていなかったのでビックリでした




そして、これがまた楽しかったです

IMG_8154
IMG_8159
串本の観光名所
シーカヤックで『橋杭岩』の近くまで行けるツアーです


この日は風が穏やかで心地よくカヤック体験を
する事ができました

と、今年はこんな夏休みでした

海好きにはたまらない経験が出来たので
またお仕事を頑張ろうと思いました



お問い合わせはこちら
関連の記事を見る