HOMEショップブログ堀 育美 > 多肉の根腐れ注意!!

多肉の根腐れ注意!!

2017年08月03日

こんにちは

堀です



台風5号ですが、変な動きをしていましたが

やっと動きが分かってきたようですね


週末には沖縄、奄美に接近するかもとの
事ですので、旅行に向かわれる方は注意が必要ですね


私も10日からの旅行が雨や嵐にならぬよう祈るばかりです
IMG_8048

今日の空は青くとても綺麗です


サルスベリのピンクが鮮やかな青によく映えます








さて、私のお気に入りだった多肉植物
『エケベリア ルヴィア』



IMG_73921
IMG_7942
こんなかわいい花を見せてくれていたのですが・・・



大雨のせいで根腐れをしてしまいました


雨の当たらない場所に置いていましたが
横殴りの雨で濡れ、鉢の中で蒸れたようです
IMG_8045
ダメもとで残っていた葉を土の上に
置いて復活を願うばかりです



同じ時期に仲間入りした
『クリスティタス』 別名 水餃子(堀 命名)は元気いっぱいで





IMG_7944
IMG_8044
増えそうな予感


しっかりと根付くまで触ったらダメなんですが

気になるんですこれからは
そ~っと見守っていこうと思います



ではでは、また来週です
お問い合わせはこちら
関連の記事を見る