HOMEショップブログ > 塚本 千代

塚本 千代

2018年1月22日

冬の多肉!

IMGP0548
詳しくはこちら

2018年1月15日

寒い時には冬芽の観察

IMGP05241
晴れの日が続いているし、暖かい昼の間に水やりしてあげたいと思います。冬の間は落葉性の植物たちはすっかり葉を落とし、寂しいお庭になってしまったな~と思いがちですが…冬には冬の植物観察の楽しみがあるというもの…よく観れば庭の木々にも地面すれすれにも、いろんな植物たちが冬芽を作って寒さを耐え忍んでいます。
詳しくはこちら

2018年1月10日

明けましておめでとうございます

IMGP0507
明けましておめでとうございます。今年の正月休みは初詣に行ったくらいで、掃除の後は外出らしい外出もなく、家で黙々と木を彫っておりました。プリムラも可愛いのがいろいろ入ってます!八重咲きジュリアンは数あれど、花弁数と重ねの美しさはベラリーナが1番ではないでしょうか。
詳しくはこちら

2017年12月25日

年内最後の寄せ植えほかいろいろ・・・

IMGP04931
私のブログも今回が年内最後です・・そして今週も年内最後の注文の寄せ植え作り。まだ数日あるので駆け込みのご注文も承りますよ~お正月過ぎても飾れるように、お花メインで葉牡丹をちょっと入れて、というご注文も多いです

詳しくはこちら

2017年12月18日

師走の寄せ植え

IMGP0460
アルブカ・コンコルディアナム。最近は、アルブカでもフリズルシズルはよく出まわってますがこちらは葉の巻き方が違ってより美しい形です。寄せ植えも日々作成中です~パン屋さんで、ドアの両脇に置かれる寄せ植え。お正月なので、気持ち紅白?いよいよ師走もラストスパート!大掃除まで駆け抜けていきましょう!
詳しくはこちら