HOMEショップブログ山下 洋一 > こちら庭木コーナーになりま~す

こちら庭木コーナーになりま~す

2017年09月09日

DSC_0088
こんばんは!
山下です


我が家のセンニンソウがようやく開花を迎えました
白くて素朴な花ですが、妙に惹かれる魅力があります


さて、日に日に秋めいて過ごしやすくなってますね!
オカモトガーデンにも植栽依頼が増えてきて、嬉しいかぎりです

そうなってくると、
うちの強みでもある庭木の出番も増えてきます!

今日はその庭木エリアを少し覗いてみましょう~





DSC_01101
エリア手前には、
低木類
這い性植物
などを中心に色とりどり並べています

アベリアが多いですが、
バラエティに富んだラインナップになっております

中に入ってみると・・・

DSC_00931
人工芝のグリーンロード

DSC_00951
紅一点
緑ばっかりの中に花があると、空間が安らぎますね
もっと吊り鉢増やしたいっ!


そして、
奥に行く道中に隠れ植物があるので探してみてくださいな

DSC_00962
タマスダレ
DSC_00971
スウェディッシュアイビー

こっそり植えてたものたちが、たくましく成長してます
DSC_0099
この黄色いのなんやっけ~
って思いながら未だに思い出せません!(笑)



では、
メインロードの左右を見ていきましょう
DSC_01031
ゴチャゴチャしてお恥ずかしい
いちお、モミジが集まってます
DSC_01052
只今ジューンベリー品薄状態
DSC_01062
ユーカリ・ポポラス
2mもの、枝数多いです!
DSC_0107
ミモザ
大中小、珍しくサイズ揃ってます!

DSC_0108
オリーブ
手ごろな鉢植えサイズ
DSC_0111
外に目を向けると、
チャメロップゾーンまでっ!


はっきり言って氷山の一角くらいしか写せていません!
それだけ敷地があるので、大きな庭木もたくさん置けてしまう

つまり、
自分の目で見て選べるんです!!
そうゆう店って意外と少ないんじゃないんでしょうか

大きな庭木も実物展示!
オカモトガーデンの良さだと思ってます!


DSC_0113
早くも色づき始めましたよ~
こちらも探してみてくださいね


ではまた
山下でした
お問い合わせはこちら
関連の記事を見る