HOMEショップブログ山下 洋一 > ポッポッポー

ポッポッポー

2017年08月25日

DSC_00692
剪定で樹に登ってたらこんなものが!
近づいても巣から離れません!

そっとしておきましょう~


こんばんは!
山下です


「もう九月 いつまで続く この暑さ」


人も植物もこたえる今年の夏
もうひと踏ん張り、ひと踏ん張り



さて、
前回のつづきになるんですがこんな植物




DSC_0032

DSC_0033
「タニウツギ・ルンバ」
スイカズラ科タニウツギ属


こう見えてウツギなんですよ~
白い涼やかなお花のイメージがあるかもしれませんが、
ウツギって種類が幅広いんですよね


ダークな葉っぱに、鮮やかなピンクの花
コントラストに目が惹かれます

高木の脇役として、オシャレなアクセントになりますよ



次もシックなカラーの木




DSC_00371
DSC_0038
「ネムノキ・サマーチョコレート」
マメ科ネムノキ属

夜に葉を閉じることで有名なネムノキ
そのチョコレート色バージョン

通称、
「サマチョコ」
この色が秋まで続くのが特徴でもあります


れっきとしたネムノキなので、初夏には綺麗な花も咲きますし、



20110719195455d751
立派に育って、メインツリーにもなれます
y0544
ただ、
成長は遅めで、寒さに弱い所があるので、

そこをクリアできるかどうかがポイントですね


いかがでした?
2週にわたってご紹介しました銅葉シリーズ

お庭のアクセントに


ではまた
山下でした




お問い合わせはこちら
関連の記事を見る