HOMEショップブログ山下 洋一 > 100年前から!?

100年前から!?

2017年08月12日

DSC_00502
こんばんは!
山下です


いきなりですが!
この中にある生き物がいてます

ヒント①ーーー茶色い
ヒント②ーーー飛べる
ヒント③ーーー中央の枝





ではでは、寄ってみましょう~

DSC_00497
スマホの限界がここまででした

「アオバズク」というフクロウの一種
野生のフクロウです!

うちの近所の梶無神社に毎年きているそうです
しかも100年以上前から!
ぼくは今年初めて知りました(笑)

春から夏にかけて巣作りの為やってくるそうで・・・

毎年7月に雛は巣立つみたいなので、
もう行っちゃったかな


と、思ってたら最新情報
7月21日に巣立ったそうです!

巣立つというと遠くに飛んで行ってしまうのかと思いましたが、
まだしばらくは境内にいてるとか



DSC_25061
去年の写真を拝借しましたが、
今年も2羽の雛がしっかりと巣立ったそうです
DSC_005110
樹齢500年クスノキ

今頃このどこかで休んでるんでしょうか・・・


ではまた
山下でした
お問い合わせはこちら
関連の記事を見る