HOMEショップブログ > 山下 洋一

山下 洋一

2018年1月20日

年に一度の主役!

DSC_0311
今日は、久しぶりに庭木のご紹介をしたいと思います。庭に植えたい植木候補!「福寿ロウバイ」ロウバイ科ロウバイ属。こちらは「満月ロウバイ」こんな手ごろサイズなので、植えやすいですよ。
詳しくはこちら

2018年1月13日

あんなもの、こんなもの

DSC_02532
もうすっかり気分は普段の仕事モードへ!正月用品も裏へ引っ込められ、門松撤去も始まってますし、このペースで、早く早く春が来てほしいものです。いろいろな縁で、出会うことができたモノ達をご紹介します。フウラン。ハオルチア。こちらは沖縄原産の多肉で、沖縄では雑草扱いされるほど、そこらへんに生えてるそうです
詳しくはこちら

2018年1月6日

新年スタート!!

DSC_0230
新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願いいたします!今年は12年に一度の年男ということもあり、なんだか気分が良いです。早速の初植えもでき、良いスタート!来年の今頃はどんな気持ちでブログをかいてるのか楽しみです。
詳しくはこちら

2017年12月29日

どんな出会いがあるかな??

line_1514185459380
たくさんの出会いを頂きました。全ての経験が次への肥やしとなっております。携わったお庭を思うと、現状どうなってるのか気になることだらけですが、皆様の癒しの空間になってくれてたら幸いです。そんなこんなで、来年の出会いを楽しみに今年を締めくくりたいと思います。
詳しくはこちら

2017年12月23日

込めて・・・

DSC_0166
12月というのは剪定もそうですが、
「寄せ植え」
の多い時期でもあるんです

お客様の家から預かってきて、きれいに植え直してお届けする。
という作業

ほぼほぼ、店の頼れるスタッフに任すことが多いですが、

寄せ植えっちゅうもんは、奥深いものです(何語ってんだか)
色々と考えなくてはならないことが多いのです(何を偉そうに)


12月というのは剪定もそうですが、「寄せ植え」の多い時期でもあるんです。お客様の家から預かってきて、きれいに植え直してお届けするという作業。ほぼほぼ、店の頼れるスタッフに任すことが多いですが、寄せ植えっちゅうもんは、奥深いものです。
詳しくはこちら