HOMEショップブログ宮﨑 克義 > 今年はバラのあとのクレマチスも頑張ってみた!

今年はバラのあとのクレマチスも頑張ってみた!

2017年07月26日

こんばんはo(^▽^)o
IMG_20170509_0933151
宮﨑です。

暑いので涼しい写真を!

5月に咲いてくれた

「スカビオサパーフェクタ」

涼しげないい色で咲いてくれました。

周りの勿忘草で、より一層輝いて見えますねヽ(・∀・)ノ

この花大好きです。

来年も絶対この花で決まりですね!

さてさてこのお客様邸も

5月にバラが咲き誇りましたよヽ(・∀・)ノ
IMG_20170515_161621
レンガアーチに

B 「マダムイサークプレール」

このアーチをくぐる度に

とっても良い香りが!

続きます。
IMG_20170515_162805
こんな感じで!!

この3連アーチも

「ツルラフランス」
「キャスリンモーレー」
「ガードルードジェキル」
「ルイーズオジェ」
「ウィズリー2008」

などなど強香のバラたち!

早朝に行ったらもうたまりません(>_<)

アーチをくぐり抜けながら、横の花壇を見ると

宿根草たちが!
IMG_20170509_093836
オルレアの間に

「ハイブリッドジギタリス」

このモーヴなピンク色が良い感じでしょ!

このハイブリッドジギタリス

秋まで何回か返り咲く品種なんです!

しかも翌年になると、たくさんの株立ちに!

これを品種改良された方は凄いですねヽ(´▽`)/


さて、そこを抜けると
IMG_20170602_152247
R 「アルベリックバルビエ」

とクレマチスの「リトルボーイ」の共演!

リトルボーイも2年育てて、やっといい感じに

なってきました(*゚▽゚*)
IMG_20170602_1408211
この背景になるレンガアーチの

CL 「ニュードーン」

これもなかなかの咲きっぷりヽ(´▽`)/


そしていよいよこのアーチを抜けると
IMG_20170515_163813
CL「ツルアイスバーグ」
CL「ピエールドゥロンサール」


圧巻ですo(^▽^)o


下草として
IMG_20170515_164527
En 「ボスコベル」

と草花たち
IMG_20170602_152429
この組み合わせも好きです。

「アスペルラ」
「アクティア」


とまぁ
長々と書きましたが。。。

そんな感じでみんなよく咲いてくれました。





そうですそうです!!!!!

今日は本当は

今年はバラのあとクレマチスを頑張ってみた

のを書きたかったんですよぉ~(^O^)

そうなんです。

バラが終わると一気に何もなくなっちゃうので

一昨年からクレマチスをバラの足元に忍ばしてたんです。

昨年もだいぶ大きくなりましたが

まだ見れるほどではなかったんですが

今年はやっといい感じになりました!


バラを切り戻した後

一気に変わる風景を作りたくて

クレマチス頑張ってみたんです(^O^)






IMG_20170602_140727
緑のリーフの中にゆらゆら揺れるクレマチス

そんなイメージで再誘引。
IMG_20170602_1410021
自分でも今回は

お気に入りの風景ですヽ(´▽`)/
IMG_20170602_141247
もうアジサイの咲く時期なので

そっちともコラボ。

でもやっぱりこの風景が

一番好きです!

下の写真のこれ
IMG_20170602_181846
自己満足ですけど。

今年はクレマチス頑張ったかい

あったなぁ。。。と思いました。

バラも楽しいけど

クレマチスも楽しいですね!


ではでは今日はこのへんで

宮﨑でした。
お問い合わせはこちら
関連の記事を見る