HOMEショップブログ宮﨑 克義 > 台風来てるのに、寒い~(^_^;)

台風来てるのに、寒い~(^_^;)

2017年09月17日

こんにちは(#^.^#)
IMG_20170916_181750
宮崎です!

台風も困ったもんですね。

昨日の朝からオカモトガーデンはずっと大雨です。

暴風雨でバラが飛ばされないように昨日中に

対策しておきました。

もちろん消毒は木曜日に藤原氏にしてもらい

病気の台風対策もバッチリです!

あとは、台風の被害がでないよう祈るばかり(^_^;)

皆さんのところも無事でありますように!




さて、先週もバラメンテであっちやこっちと走りまわって

ました。








IMG_20170915_1440452
皆さん面白いものを見つけましたよ~(^^♪

「しだれ姫りんご」の木









って言うのは嘘で~す(笑)

ただの「姫りんご」の木ですよ!

りんごの実が成りすぎて重みでしだれちゃってるんですねぇ。

枝垂れマニアの僕としては、この光景たまりません(*^。^*)

思わずパチリパチリ写真を撮ってしまいました。

今年はりんご豊作の年なんでしょうか!!

昨年の倍近く成ってます!(^^)!

あと1ヵ月したらもっと赤く熟してきますよ。

来月楽しみだなぁ~

まさに実りの秋ですね!
IMG_20170915_165540
お次はこれ!

見てくださいよ~(*^^)v

2ヶ月前に2株植えただけなのに

花摘み一切なしで

この咲きっぷり!

凄いですよねぇ(^。^)

またひとつ良い品種見つけちゃいましたよ!

地植えで大活躍するペチュニア

ありそうでなかなかないんですよ。これが!

しかも真夏でも断続的に咲いてくれるんです!

「サフィニアアート」

これは来年いろんなお庭で使えますね(*^^)v

僕の超オススメで~す!

さすがにもう苗は出回ってないので

来年の春にみなさんオカモトガーデンに

買いに来てくださいねぇ(^o^)丿

宮崎が言ってたペチュニアと言えば

わかるはず~(笑)

IMG_20170915_112345
お次は

今年の春から始まったお庭!

というかお店の植栽ディスプレイ!

半年でだいぶ大きくなってくれました(*^^)v

高さ3メートル・幅5メートルの

超BIGなアーチプロジェクト!!
(勝手に自分で名付けてます(笑))

来年にはいい感じでBIGアーチにバラが

咲き誇るようにお客様とお約束してます!


絶対のお約束!

失敗はできません。。。


今やっと半分以上いったので

この秋にあと2メートル伸ばせるように

あの手この手で頑張ってます(^0_0^)

プレッシャーがあると、俄然やる気が沸いてきます!

宮崎この秋も来年に向けてやる気十分!頑張りますよ~!


みなさんも9月10月は踏ん張り時なので

ファイトですよ!(^^)!


ではでは今日はこのへんで


あっ!そうです!

台風の後、すぐにでも

バラに消毒した方が良いですよ!

黒星病の菌を撒き散らしてるはずですから

「秋にできるだけ葉を多く残すことは

来年の花数アップにつながりますから」

ね(*^^)v

では台風で被害がでませんように。

宮崎でした。


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る