HOMEショップブログ宮﨑 克義 > バラの空中戦ヽ(´▽`)/

バラの空中戦ヽ(´▽`)/

2017年08月07日

こんばんはヽ(´▽`)/
IMG_20170514_0509371
宮﨑です。

今年の小道も素敵に仕上がりました!

草花のフワフワ感がいいですよねヽ(・∀・)ノ

奥のバラは

白と言えば毎度お馴染み

N 「マダムアルフレッドキャリエール」

美しいバラです。このバラはよく伸びるので

アーチやオベリスクには向いてないですね。

壁面が一番だと思います。


さぁ。今回もバラバラバラ(笑)です!



IMG_20170508_060442
こちらは

赤のCL「ドン ファン」

色が濃いので

ピンクのR「メイクィーン」を上に這わすことで

調和させてます。

どちらとも良く咲く。そして強いです!


さぁ~お次。

ここは大壁面ですねぇ。


IMG_20170516_181330
何百という花が一斉に咲いてます。

HMsk「バレリーナ」

CL「ラベンダーラッシー」

R「トレジャードローブ」


IMG_20170516_181317
僕はこのラベンダーラッシーが大好きですね。

中輪で房咲きでよく咲いて、草花や他のバラ

との混植に合いますよ!
IMG_20170514_070430
なんだか夢の世界みたいですねヽ(´▽`)/

うっとりです。
IMG_20170514_070722
そしてトレジャードローブも

アプリコットからオフホワイトに色変わり

していく様が本当に美しいバラです。

余裕で10m以上伸びるので

広いところにはうってつけです!
IMG_20170516_182603
そして、その大壁面の上にも壁面があります。

ここは遅咲きのバラで合わせてます。

なんとも言えないアプリコット色の

R「アルベルティーヌ」

退色していくと紫がかってくる美しいバラ

R「ブルーランブラー」

この共演も素敵ですねぇ。


さぁていよいよ本題です。

この通路の奥は日陰なので

昨年からどうしようかと悩んでましたけど

もう割り切って

全て空中に這わすことにしてみたんです。

さぁどんな景色ができたでしょう?



IMG_20170516_1820231
CL 「ピエールドゥロンサール」

R「マニントンモーヴランブラー」

HMsk「ポールズヒマラヤンムスク」

CL「スパニッシュビューティ」

CL「ツル春がすみ」

B「ブレイリーNO 2」


などなどを一気に共演させてます(^O^)
IMG_20170516_182120
バラっていつも思うんですが

下から見上げると

ほんと美しく見えるんです!

不思議ですよねぇ。


この下にテーブルとイスが置いてあって

ゆっくりバラを眺めながらお茶を飲めるんですよ!

お客様も大感激していただきました!

このバラの空中戦は

見上げる角度によって景色が変わり

風に乗って香りも漂う

最高の空間に仕上がりました!

僕のお庭にもこんな空間欲しいなぁ・・・

って思いましたよ(笑)


最後の一枚は僕のお気に入りです!

IMG_20170516_181916
なんか素敵でしょ~!!

幻想的な空間です。

実際肉眼で見たら

もっとヤバいですよ)^o^(

来年はどんな景色にしようか

もっと楽しみになってきました。


みなさんも今年の自分のお庭の景色を見ながら

来年の景色を空想してみてください!

楽しくって仕方ないですよ(^O^)


ではでは 今日はこのへんで

宮﨑でした。


お問い合わせはこちら
関連の記事を見る